上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

○普通の知性があれば、だれでもトレーディングを学ぶことができる。トレーディングはロケット科学ではないからね。 ウィリアム・エックハート





○収益力のない会社を安値で買うよりも、素晴らしい会社をそれなりの値段であっても購入する方がよい。このことに気づくまでにしばらくかかった。いまでは企業や株を購入する時には、一流の人材を擁する一流の企業を購入することにしている。

 ウォーレン・バフェット




○大半の投資家は個別銘柄など選ぶ必要などない。銘柄選びをしてみようという人のほとんどが、思っていたほどうまくできないことを悟らされる。運のいい人は早くからそのことに気づいているが、運
の悪い人は気づくまでに何年もかかる。 ベンジャミン・グレアム




○私はマーケットを予測しようとは思いません。私はマーケットで実際に起きていることに反応しているだけです。私は予想を一切しません。私はこれから何が起こるのか、まったく何一つ考えません。
 スティーブ・レスカルボー




○長い目で見れば(トレードで運の占める割合は)ゼロだね。 リチャード・デニス




○精神的に不安定になるような損が出た場合、フロアを離れ、家に帰って昼寝をするなり何なりして、次のトレードの決断を下すまでに少し時間をあける。 リチャード・デニス




○世の中では市場予測を当てることが証券投資で成功する秘訣だと広く信じられている。しかしそれは根も葉もない誤りだ。こうした誤解からいかに身をかわすかが今後の資産運用にとってもっとも大切なことである。 ヘンリー・ダン




○自分の市場予測能力に自身を持たれている方がおられるとしたら、老婆心ながら忠告したい。複雑な問題が錯綜する投資の世界は、市場予測以外にも多くの不確実性に満ちている。ある状況下で機能していたルールも、前提条件の変化によって有効性を失う場合が多い。ヘンリー・ダン




○株式投資で重要なのは自分自身の戦略を確立することであって、僕の戦略を知ることではない。だって僕の戦略は自分自身の性格に合わせて作ったものだから。僕の投資哲学や原則、資金管理手法を理解することは価値のあることだと思いますよ。 マーク・ミネルヴィニ




「君は、ラピュタを宝島か何かのように考えているのかね?」

ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ




スポンサーサイト
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
リンク
私が使用しているネット証券です。
オススメ教材
株式の歴史を勉強するならコレ!!
プロフィール

お助けブロガー

Author:お助けブロガー
はじめまして。

古川拓哉と申します。

私は、追手門学院で株式のゼミを専攻しています。

株式ではありませんが、投資信託を運用しています。

今後の活動については、就活をする予定はありません。

私の経験・知識を生かし現在ネットワークビジネスを展開中です。

半日、パソコンで作業している日々が続いています。

社会人的にも恥ずかしくないように、努力していき、成果を上げたいと考えています。

同じようにネットワークビジネスを考えている方、投資信託ってなに?って方は、私の知識の範囲でお答えします。

お互いに情報交換など出来たら光栄です。





私は、投資信託によってコツコツ貯金を貯めています。




初めは、株式投資も考えてたのですが、元手が結構かさむので少ない金額から始められる投資信託を始めることにしました。




まだ始めて3年ほどです。




ですが20万から始めたのですが、現在60万ほどまで増えています。




のんびりやれてお金貯まるので楽しいです。




自分自身投資の知識・実績もついたのでブログを立ち上げました。




今では、毎日ニュースみたり為替相場なども気にしながら見るようになりました。(°∀°)b




一緒にチャートの波に乗りましょう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。