スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロの投資家でも勝つ人、負ける人

photo:Doors of India by Stuck in Customs


今回のテーマは、プロの投資家でも勝つ人、負ける人がいます。


むしろ投資家の歴史では、プロが大損した話が良く出てきます。



プロ級の投資家で、一時成功しても最後に大失敗するのは、次のようなタイプの人です。



○株式の売買を投資ではなく投機と割り切っている人


○自分の腕力で相場を動かすことができると過信している人


○借金で運用資金を膨らませて株式投機を行っている人


○どんなに相場環境が悪い時でも、まるで中毒患者のように年がら年中、株式の売買を行っている人



これに該当する方は、要注意ですね。こういう方は、バブルに目がくらみ崩壊とともに破産します。周りが見えないって感覚ですね。




では成功するタイプとはどんな人でしょう?



○向上心の強い人(研究熱心)


○失敗してもくよくよしない人(諦めない)


○集中力の高い人


○お金を大事にする人


○決断力・行動力がある人


○他人をアテにしない人



成功するタイプは、このような方々が多いようです。どこの世界でもそうです。この点をいくつか抑えておかないと成功はしません。



一方、負ける方はこの逆のタイプの方ですね。楽して金持ちになるのは不可能です。成功者は、努力を惜しみません。


しかし、本人の心がけ1つで、性格や行動パターンをかなり変えることが可能です。


変える気のない人は、投資を避けて、安全確実な預貯金で資金運用した方が無難です。



スポンサーサイト

1. 役にったた

すごく詳しくかいてあって
ためになりました(‐^▽^‐)

おとなになってつかいたいと思います

2. こんばんは^^

>じーにゃさん
コメントありがとうございます^^

参考にしてもらえるとこちらもうれしいですvV
非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
リンク
私が使用しているネット証券です。
オススメ教材
株式の歴史を勉強するならコレ!!
プロフィール

お助けブロガー

Author:お助けブロガー
はじめまして。

古川拓哉と申します。

私は、追手門学院で株式のゼミを専攻しています。

株式ではありませんが、投資信託を運用しています。

今後の活動については、就活をする予定はありません。

私の経験・知識を生かし現在ネットワークビジネスを展開中です。

半日、パソコンで作業している日々が続いています。

社会人的にも恥ずかしくないように、努力していき、成果を上げたいと考えています。

同じようにネットワークビジネスを考えている方、投資信託ってなに?って方は、私の知識の範囲でお答えします。

お互いに情報交換など出来たら光栄です。





私は、投資信託によってコツコツ貯金を貯めています。




初めは、株式投資も考えてたのですが、元手が結構かさむので少ない金額から始められる投資信託を始めることにしました。




まだ始めて3年ほどです。




ですが20万から始めたのですが、現在60万ほどまで増えています。




のんびりやれてお金貯まるので楽しいです。




自分自身投資の知識・実績もついたのでブログを立ち上げました。




今では、毎日ニュースみたり為替相場なども気にしながら見るようになりました。(°∀°)b




一緒にチャートの波に乗りましょう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。