スポンサーサイト


ファンドはこう選びやがれ2


先ほどの続きの話になります。


下の画像を参考にしてください。



投資信託を知れ!不労所得を得よ!


○右下に資産構成比があります。


これが凄く重要になってきます。


株式をメインに運用しているのか?


債権をメインに運用しているのか?


これは、どちらを自分が運用したいかによって好みが変わります。


簡単に株式と債券の違いは


株式   価格の上下が激しい


債権   価格の上下が穏やか


と思ってください。



○その下が、どこの国のを保有しているのか?


これも好みです。


私は自分の好きな国(オーストラリア)を好んでます音譜



○純資産の多いとこを、選んでください。


他のファンドも見て違いを見比べてください。



○分配金は毎月でるのか?


私は、毎月分配金をだしているとこしか選びません。

毎月の分配金を見るのが、楽しみなのでアップ

モチベーションあがりますからね。(´0ノ`*)



○買付手数料


これは、実際あまり気にしていません。

買付手数料なし(ノーロード)のところもあります。



○解約手数料


解約手数料は、ほとんどなしです。

あるとこは、まだ見ていません 笑



○ファンドの歴


これが凄い重要です。


過去データを開けば簡単に見れますが


とにかく!!


出来たてのファンドは要注意!!


むしろ手を出さないでください。


私は、歴が長いほど購買心が強くなります。


いうなれば、歴が長いほど信用性がたかい!!



スポンサーサイト

1. どうもです(^^)記事読みました♪

どうも(^^)記事拝見させて頂きました♪また、読ませて頂きます☆私のブログも訪問お待ちしています♪失礼しますm(__)m

2. Re:どうもです(^^)記事読みました♪

>IT起業家サトの日常さん
コメントありがとうございます^^
はい、またよろしくお願いします。
こちらも拝見させてもらいます。
非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
リンク
私が使用しているネット証券です。
オススメ教材
株式の歴史を勉強するならコレ!!
プロフィール

お助けブロガー

Author:お助けブロガー
はじめまして。

古川拓哉と申します。

私は、追手門学院で株式のゼミを専攻しています。

株式ではありませんが、投資信託を運用しています。

今後の活動については、就活をする予定はありません。

私の経験・知識を生かし現在ネットワークビジネスを展開中です。

半日、パソコンで作業している日々が続いています。

社会人的にも恥ずかしくないように、努力していき、成果を上げたいと考えています。

同じようにネットワークビジネスを考えている方、投資信託ってなに?って方は、私の知識の範囲でお答えします。

お互いに情報交換など出来たら光栄です。





私は、投資信託によってコツコツ貯金を貯めています。




初めは、株式投資も考えてたのですが、元手が結構かさむので少ない金額から始められる投資信託を始めることにしました。




まだ始めて3年ほどです。




ですが20万から始めたのですが、現在60万ほどまで増えています。




のんびりやれてお金貯まるので楽しいです。




自分自身投資の知識・実績もついたのでブログを立ち上げました。




今では、毎日ニュースみたり為替相場なども気にしながら見るようになりました。(°∀°)b




一緒にチャートの波に乗りましょう

