スポンサーサイト


投資信託の分配金はおいしい?

投資信託の分配金のお話になりますが、1株で80円だとか私の最高160円など、さまざまありますが計算してみると



1株買うのに、今なら楽天は6200円なので



例えば100万投資をするとします。



100万 ÷ 6200 =役161株買える計算です。



ということは



161 X 160 = 25600円 毎月の分配金になります。



さらに1000万だとすれば・・・・



毎月20万分配金をもらうのも夢ではないですね 笑


分配金は、おいしいと思います。


私は、軍資金を貯めて将来は分配金だけで生活をしたいです。≧(´▽`)≦

スポンサーサイト

1. 投資信託凄そうですね

ブログへのコメントありがとうございました
僕はまだ投資信託とか買ったことないんですよね。

でも、楽天USリートの分配金凄いですね。
信託手数料とか、売却時の手数料とか考えるとどれくらい得なんでしょうか?

良かったら教えてください!

2. コメントありがとうございます


信託の購入の際、2.1%や無料のところもあり、入る証券会社によっても異なります。

また、売却時はお金がほとんどかかりません。
ほとんど無料で売却できます。

しかし、分配金などには少し手数料などで引かれてしまいます。
非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
リンク
私が使用しているネット証券です。
オススメ教材
株式の歴史を勉強するならコレ!!
プロフィール

お助けブロガー

Author:お助けブロガー
はじめまして。

古川拓哉と申します。

私は、追手門学院で株式のゼミを専攻しています。

株式ではありませんが、投資信託を運用しています。

今後の活動については、就活をする予定はありません。

私の経験・知識を生かし現在ネットワークビジネスを展開中です。

半日、パソコンで作業している日々が続いています。

社会人的にも恥ずかしくないように、努力していき、成果を上げたいと考えています。

同じようにネットワークビジネスを考えている方、投資信託ってなに?って方は、私の知識の範囲でお答えします。

お互いに情報交換など出来たら光栄です。





私は、投資信託によってコツコツ貯金を貯めています。




初めは、株式投資も考えてたのですが、元手が結構かさむので少ない金額から始められる投資信託を始めることにしました。




まだ始めて3年ほどです。




ですが20万から始めたのですが、現在60万ほどまで増えています。




のんびりやれてお金貯まるので楽しいです。




自分自身投資の知識・実績もついたのでブログを立ち上げました。




今では、毎日ニュースみたり為替相場なども気にしながら見るようになりました。(°∀°)b




一緒にチャートの波に乗りましょう

